活動報告|ライオンズクラブ国際協会 334-E地区(長野県) キャビネット

活動報告[クラブ]

長野日大学園レオクラブ・三帰寮合同キャンプ

2R3Z長野みすず LC

実施期日 2023 年10 月14.15日(土・日)時間13:00~翌日10:00

実施場所 長野市戸隠3694 会場 戸隠キャンプ場

アクティビティ名
長野日大学園レオクラブ・三帰寮合同キャンプ

詳細
2023年10月14日、15日と二日に渡り、長野日大学園レオクラブ・三帰寮合同キャンプが長野市戸隠キャンプ場で開催されました。
このキャンプの目的は、三帰寮の子どもたちとの合同キャンプを、長野日大学園レオクラブが主体となって企画・運営を行い、親クラブである長野みすずライオンズクラブがその機会を提供・支援することにより、三帰寮の子どもとレオクラブメンバー双方がキャンプを通じて親睦を深め、思い出に残る行事を作り上げ、経験を培うことを目的に計画しました。
当日は、三帰寮より48名、レオクラブ10名、みすずLCメンバー26名と合計84名の方が参加しました。
入村式での自己紹介は、参加者全員が呼び名や、趣味、好きなことなど自由に紹介を行うことで、子供たちは少し照れながらも大きな声を出し緊張をほぐしていました。クラブメンバーが草の上に大きなブルーシートを引くと、三帰寮の子どもたちは、早速靴を脱ぎ、戸隠山麓の空気を味わいながら笑顔で飛び跳ね走り廻っていました。また、長野県ボッチャ協会の協力の基、ボッチャ大会を行い、大人と小人を交えたチーム対抗戦では白熱した試合が行われ、たった数時間で入村式での緊張が無くなり、全員笑顔が溢れていました。
夕食は長野みすずLCメンバーが、バーベキュー、カレーの給仕を務め、子供たちにお腹いっぱい食べてもらいました。何度もカレーのお替りする子供たちの笑顔に、準備から始まり2時間弱立ちっぱなしのLCメンバーも疲れを忘れ尽力していました。
夕食後は、星空のもとキャンプファイヤー、花火と行い暗闇の中に火を通し学習してもらいました。
天候が心配なキャンプでしたが、子供たちが寝るまでは天気に恵まれました。深夜から朝方まで
皆の熱を冷やすような雨は降りましたが、朝食時間には好天となり、すべての計画が行えました。
2日間の限られた時間でしたが、子供たちの豊かな笑顔にふれあい、参加した皆が楽しい時間を過ごすことができました。ご尽力されたメンバーの皆様お疲れ様でした。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大します。

ライオンズクエスト
334-E地区YCE-OB会

ライオン最新号

バックナンバー

ライオン信濃最新号

バックナンバー

献眼マニュアル

献眼が発生した際はこちらのマニュアルを参考に対応してください。

4月のライオンズレート
$1=151.22円
更新:2024/04/01

お問い合わせ

  • 0263-31-6107
  • お問い合わせフォームはこちら
  • 〒390-0837
    長野県松本市鎌田1-2-27
  • ご入会案内
  • 書式ダウンロード
  • 関連リンク
ページ上部に戻る